マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:車を12カ月点検に持っていきました。

私は会社が中抜けOKなので、途中車を点検に持って行ってきました。

 

走行距離も大したことないので、今回はその場でパパっと見積もりが出て説明をうけました。

 

頑張って、これはいらない!これはいらない!と言いまして、3万ぐらいさがって、エアコンフィルタ交換とかして6万円ちょっとでした。

 

ディーラーでしているから高くはついてしまいますが、仕方がない。

 

車を預けて、また家に戻って、1 on 1ミーティングしている時に、上司が「車検?」といきかれたので、「いえ、点検でした。本当、パピオがもっていったことはないんですよ」とぼやいたら、上司の人はカーシェアリングだそうです。

 

いいですよね、我が家は若干田舎なのでカーシェアリングの場所まで15分ぐらいかかるんで、、、、

 

ただ、今見てみたら、カーシェアリングの場所増えていました。

 

そうですよねー、時代ですよねー。

 

今は会社まで車で行っていますが、そのうち車通勤が禁止(もう子供のお迎えがないので)になったら、カーシェアリングもありかもしれません。

 

車の維持費とか何気に高いですよね。

 

ただ、最近パピオが週末打ちっぱなしにいくのに乗っています。

 

この間久々にコースでたら、、、デビューしたての女子か!?っていうスコアで、たぶん本人のプライドがいたく、刺激されたようです。

 

当面は車を維持しますが、子供も大きくなってそんな毎月パピオの実家にかえるようなこともなくなれば、必要ないのかもしれません。