マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:車が直ったので、淡路まで運転

先日車が故障して途中で止まってレッカーした話を書きました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

原因は不明というか、ディーラー曰く元からでていたタイヤの部品の不具合の影響と言いますが、きっと何かしらシステムのアップロードをしたのでは?と疑ってみています。

 

1週間車を運転して問題ないとはいえ、日ごろ運転しない、そして機転の利かないパピオにはなかなか高速道路で不足の事態が発生しても対応できないので、私がパピオの実家まで運転しました。

 

事前にその旨伝えていたため、パピオは前日しこたまお酒を飲んで帰ってきて、何の使いものにもなりませんでした。

 

実家に帰っても、グーグー寝ていますし。

 

寝すぎて、帰りには「車、運転しようか?」と聞くぐらい気分爽快になったようです。

 

とはいえ、行きも帰りも私が運転しておきました。

 

9月30日だったのですが、秋の交通安全運動の最終日だからでしょうか?まったく車が走っていなくて、快適でした。

 

最近淡路に行くのが混んで混んで。。。

 

淡路って、時速100kmで走れるのですが、あまり100km許可されている高速がないからか、慣れない人は80kmとか90kmぐらいで走るので、それで必然的に混んでいたんですよね。

 

すいすい走れました。

 

新米をいただいて帰りまして、子供がこそっと

 

「虫はいないかな?」と。

 

先月、先々月と古米をいただいた結果、虫がわいて、毎回捨てる目にあっていたので。。。

 

これは大丈夫そうです。