マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:コロナ後の咳が治らない

コロナに6月末になって、一応10日間も過ぎたのですが、咳が治りません。

 

とはいえ、ひどい咳ではないのですが、空咳です。

 

咳をすると若干肺が痛いような。。。。ドキドキしますね。

 

ただ、姉からの情報ですが。

 

姪っ子ちゃんの会社で1か月前にコロナが流行った時は、皆さん症状もかなり深刻で、熱も高くぐったりだったそうです。

我が家は熱もそんなでなかったですが。。。

ただ、やはり咳は2,3週間続いたらしく、これは仕方がありませんね。

 

一応こまめに掃除機とかしてみたりしていますが、全く治る気配がありません。

 

仕方がないので、今週末歯医者にかみ合わせ調整に行く予定でしたが、変更してもらいました。

 

咳でかみ合わせおかしくしてもいけませんから。

 

ただ、すっごいゲホゲホしているわけではありませんので、なんとも気持ち悪い感じです。

 

ちなみに味覚が感じなくなるのもないです。

 

ひたすらに、空咳ですね、、、

 

まだ、痰の絡む咳なら、痰切りとかもあるのでしょうが、こればかりは日にち薬です。