マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:中学生の合宿スタイル

娘が家庭科部ですが、合宿があります。

 

1泊2日で京都に行きました。

 

リュックは先日購入したリュックを背負っていきました。

 

鞄は斜め掛けがいいと。

 

いやいや、京都暑いし、ペットボトルとか入る大きいサブバックがいいよといったのですが、いうことを聞かず。

 

自分がもっている「niko and」の鞄では入らず。

 

結局マミオのを持っていきました。

 

いろいろ斜め掛けをだしたのですが、持っている中で一番小さくて、一番高いのを持っていきました。

 

パピオもびっくりして、

 

「汚されちゃうよ」

 

といっていましたが、雨は降らないので大丈夫でしょう。

 

このピンクでも余裕かと思いましたが、あとでモバイルバッテリーとか入れていたらパンパンになりました。

 

マミオの自撮り棒を何回も入れていたんですが、それはいらないということで出されてしまいました。

 

残念!