マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:自由研究

今週のお題「自由研究」

 

小学校の自由研究で定番は貯金箱じゃないでしょうか?

 

郵便局の貯金箱コンクールに低学年のころは毎年出していました。

 

いまでもあるのは、須磨の海で拾った貝殻を使った貯金箱があります。

100均で貯金箱かってきて、そのうえに粘土を張り付けて、そこに貝殻を貼り付けます。

 

その後粘土に多分水彩絵の具で、水色にしましたね。

 

ただ、小学校3年生の時か、北海道にいったときの夜景を思い出にしたジオラマをパピオが作ったときはびっくりしました。

 

ただ、それ別にもっていったわけでもなく、パピオが趣味で作ったジオラマでした。。。

 

あと、コロナも明けたので、お勧めは、兵庫県立美術館とか、公共の施設で夏休みの自由研究をできるイベントが結構あります。

 

そういうのを利用するといいかなと思います。

 

ちょっと友達と被るときもありますが。。。