マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

畳を入れ替えます!

ちょっと夜に撮ったので写真ではわかりにくいですが、マンションに引っ越して10年ですが、去年からもう畳がささくれ立って。。。。

 

今年の夏はパピオが「ダニにかまれた」と騒いでいました。

 

なかなか、畳屋さんを見つけることができなかったのですが、たまたまショッピングモールでイベント開催されていて思わず

「畳、かえれますか?」

「はい、畳屋なので」

と話をしてきました。

 

ただ、11月急に寒くなったので、いつ畳変えようかなーと思っていたら、たまたま

ポスティングのチラシが入りまして、20%OFFになると。

 

これは変えよう!ということで早速お電話しました。

 

結果として、琉球畳のような半畳の分にしたんですが、そうなると結局12枚必要なので結構割高にはなりました。

 

ただ、インテリアとか美的なセンスはパピオにお任せしていますので、パピオが好きなものを買ったらいいと思います。

 

また畳は張り替えたらアップします!

 

こちらの畳屋は母親も使っていましたので、その話をしたら「覚えています!」と。

 

パピオも娘も大笑いして

 

「どんだけ、ばーちゃんややこしいこというてたんだろうね」って笑っていました。

 

ぜひ、新しい畳を楽しみにしておきます。

 

ついでに、娘のライトノベルをネットオフで売ろうと思います。

 

新規会員かと思ったら、中学受験が終わったタイミングでいろいろ売っていましたので、2回目のようです。

 

これで少しは畳の部屋がすっきりするといいのですが。。。