マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:バレンタインデー

昨日はバレンタインデーということで、朝にパピオと娘にチョコを出したら今はいらないと。。

 

帰ってきてからパピオは食べていました。

 

 

パピオは百貨店の催し物で買ってきたベルギーのチョコですね。

 

美味しかったですが、高かったかは覚えていないです。

 

 

娘には、チョコバウムクーヘンを買ってきたんですが、お友達が手作りクッキーをくれてそれを食べてたらお腹がいっぱいになったみたいです。

 

お友達の作品がこちらでとても素敵。

 

 

入れ物とかもとても素敵でした!!

 

ただ、娘は準備していないんです。

 

何度もお友達とチョコ交換しないの?って聞いたんですけどね。

 

一応数日前に学校からチョコ交換は止めてくださいと。特に手作りチョコはアレルギーある人に困りますと連絡がありまして。

 

娘に、チョコくれたお友達からアレルギーの有無を聞かれなかった?って聞いたら

 

「聞かれたから、ないよって言っておいた」

 

うん、その時にあなたもチョコを用意しなさいよ!気遣い力0。パピオにそっくりよ!