マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今年最後のお弁当?

今年最後のお弁当でしょうか?

 

来週塾の冬期講習に行くのですが、朝から昼またぐ初めてのパターンなので、そこでもしかしたらお弁当用意するかもですね。

 

とはいえ、おにぎりだけとかで良いぐらいかもしれません。

 

今年は、最後怒涛でした。。。。

 

もう本当に、厄年でしょうか?いえ、女性の厄は当面先のはず。。。

 

昨日も仕事はつまっていないけど、厄介な人を相手にしていて、一日がつぶれました。

 

いやいや打ち合わせで方向もきめたやん!って思うんですが、健忘症なのかすべて忘れている。

 

挙句の果てに人の言葉には揚げ足とりで、切れてくる。

 

でも、全然前の会社でSIerでしているときよりはましかもしれませんね。

 

ストレスの度合いが全然違います。

 

そういえば、定形郵便の切手代がねあがると。

 

忘れもしない、前の会社の某県庁のお客さんが、

 

「はがきの代金があがったから、システムの運用費その分へらせ」

 

と言ってきたことがあります。

 

そんな無茶苦茶に比べたら、へっちゃらですね。

 

つらいことがあれば、昔のつらいことを思い返す。

 

うん、まだ大丈夫。。なんとか。