マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

寒くなったので、毛布掛け布団カバーデビュー

こちら、毛布タイプです。

 

なんと、両端がチャックがあります。

 

ひっくり返す必要がないためですね!

 

もうひとつ

 

最近は結ばないタイプがトレンドなんですね!

 

ちょっとひっぱったら切れそうな感じですが、ネットでみたらこれがトレンドのようですねー。パッチンタイプ。

 

ただ、紐も別に面倒ではなかったのですが、たまに紐結びがとれて、布団カバーの中で布団がよっちゃうことがあるので、こっちのほうがいいのかお試しですね。

 

取り合えず、毛布の掛け布団カバーデビューです。

 

今週末からまた寒くなりそうですので、皆さん今日、明日のうちに毛布とか、敷毛布とか準備しましょう。

 

私は、敷毛布は用意していないんですよねー、あれでも暖かくていいですよね。。。

 

シーツを暖かいのにしたらいいのでしょうか。

 

でも、そうすると夏はニトリのNクールがあって、冬もかってとなると、収納が大変ですよね。