マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

お菓子作りはきっちり計らないとね!

いや、事件です。

 

ベイクドチーズケーキを作ろうと、仕事片手間に軽量していました。

 

小麦粉をふるっていて、おかしいなこんな量ふるっていたっけなー。。。。

 

として、混ぜ混ぜして気が付きました。

 

分量間違っている!!!

 

急いで小麦粉を左へ退避退避。

 

恐らく、バター200gとかの200をみて、小麦粉は大さじ2でいいのに、200gはかりました。

 

そのうえ、それを一生懸命ふるっていまして。

 

実をいうとクッキーは確か小麦粉200gなので、間違っていることに気が付かず行ってしまいました。。。

 

なんとなくさっくりしたタルトが出来たと思いますが、、、1日寝かして食べてみようと思います。

 

大分取り除いたし、歯は折れないだろう。。。。

 

もう、うっかり八兵衛ですよ。。。

 

今日朝、とても固いのを食べました。