マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

中学生の娘がカレーを作ったよ

昨日は仕事で、別の事務所にいき、ついでに近くにすむ叔母の様子を見に行ってきました。

 

叔母は年末に腰の圧迫骨折をしていまして、昨日やっと主治医から完治の診断をもらったそうです。

 

偶然近くにいたので、電話して顔を出しました。

 

叔父は、89歳、数えで90歳ですが、元気です。

 

叔母は、84歳かな?

 

ただ、叔母が圧迫骨折で急に入院して、叔父もいろいろ苦労したんだと思います。

 

わが母は入院しても、近くに娘が2人住んでいて、対応してくれていいなぁ~と盛んに言っていました。

 

せっかくなので叔父の卒寿のお祝いをしようか?と提案してきまして、今度ホテルでディナー食べて、ホテルに泊まることを計画します。

 

ただ、大阪とかまではいけないので、どっかいいホテルと美味しいレストランがついたところがないか調査いたします。

 

そうこうしてしゃべっていると遅くなって、仕事を片付けないといけないしとおもって、暇そうにしている娘に、カレーライスをつくるように指示。

 

意外になんとか作っていました。

 

ちゃんとお野菜切って作りましたので、えらいえらい。