マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

レアジョブPROGOS久々Level8をGET

先日スピーキングテストが無料だったので、してみました。

大体月2,3回チャレンジしている気がします。

 

ただ、停滞につぐ停滞。

 

ここにきて、去年新しくなったスクリプトで、自分で回答を作り込んでいない分が功を奏しました。

 

やった!B2のLevel8です。

 

 

だいたいやり取りが悪いのですが、なんとかB1を取れたからでしょうかいけました。

やり取りを改善するために、図表とかで先に結論をいうようにしてみました。

ただ、一貫性がさがったな。。。。何かうまくいかないとこもあったのかもしれません。。

 

引き続き試行錯誤しながら、連続してLevel8がとれるようにしたいです。

 

あと、せっかくDuoを買ったんですが、勉強方法が分からない。

誰かDuoの勉強のお勧め方法を教えてほしい。。