
会社の別のオフィスで避難訓練があったそうです。
みんな揃って外に出て、点呼も済ませて「訓練完了!」とオフィスに戻ったら……。
なんと、一人の再雇用のおじいさんが部屋に残っていたとのこと。
そして、そのおじいさんの一言。
「今日って訓練って連絡あったっけ?」
いやいや!むしろなかったら大変やん!?
訓練じゃなくて本番やったら、早く逃げて〜!!
聞いた瞬間、私はツボってしまい、すでに3人くらいに話していました。
これは完全に、「すべらなーい話」ですね。
しかも、その人がパピオの親戚筋っていうのも、なんだかおかしな話で。
これはパピオと義母にも教えてあげないと。
そういえば、義母が来週万博に行くそうなので、会社で初心者用マップをA3カラーで印刷して、パピオに渡しました。
「郵送しておいてあげて」とお願いしたので、きっと週末には届いているはず。