マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ガトーショコラを作ったよ

 

今日はガトーショコラをつくった

生クリームの写真を入れ忘れましたが、「バンホーテン」のココアを持っていれば意外に簡単に作れます。

ちなみにケーキの型は紙のでセリアにあります。2つで100円。

170℃のオーブンで40分ほど焼きます。少しひび割れましたが、気にしません。

これは明日の朝食になります。冷蔵庫で冷やすとぎゅっと固まっておいしいです。

 



 

子供は家庭科部に仮入部

子供は最初コンピュータ部に入るといっていたんですが(早く帰れそうだから)、お友達が家庭科部に入るからか、家庭科部に仮入部してきたそうです。

でも、我が家にはミシンがないんですよね。どうするんだろう?

家庭科部は文化祭とか忙しいイメージがありますが、どうなんでしょうか?