マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ロールキャベツと事件

f:id:mamiotopapio:20220402171335p:plain

 

今日のお弁当

今日のお弁当は昨日の夜ご飯につくったロールキャベツと、夜に準備していたサツマイモの甘辛煮。

前はサツマイモのオレンジジュース煮を用意して甘かったので反省。

でも、ちょっと隙間があります。。詰め方を研究しなければいけません。

f:id:mamiotopapio:20220418080505j:plain

今日の事件

今日子供が尿検査を持っていく日で、朝からとるのはできたんですが、なんと持っていくのを忘れるという。。。

いままでそういうこともなかった子なので、びっくり。

そして、中学が遠いので帰ってくることもできない。

なので、リビングでゴロゴロ寝ているパピオを起こして、スーツに着替えて持って行ってもらいました。途中の駅で合流して無事渡せたみたいです。

ただし、娘よ、最後の関門が。。。

ちゃんと黒板の前の袋にいれてくるんだぞ。。。

パピオが一言

「飲まず食わずで走ったから、喉がカラカラだよ。。。」