マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:出張終わりにせんべろ

昨日は出張終わりに「せんべろ」なるものを求めて、安い居酒屋へ。

出張が大阪でしたので、ディープゾーンを探求してきました。

大阪第一ビルをうろうろと。ちょっとせんべろ初心者には、ディープすぎて、、、

ちょっと小ぎれいなカウンターのところで飲んできました。

ただ、せんべろではなく、普通にがっつり飲んでいました。

昔は酔っぱらってもお風呂に入って、お風呂で寝てたんですが、最近はそれはせずパジャマに着替えてグーグー寝てまして。夜中3時ぐらいに、こりゃレアジョブできないなと急遽キャンセル。で、またグーグー寝ていました。

しかし最近はやはり年を取ったから、お酒を飲むと大概次の日、グロッキーです。

友人はお酒だけをひたすら飲めるタイプなんですが、私はついつい食べ物も食べたいので、この増えた体重を落とすのが大変。。。

人間ドックの日にちを変更して来週にしているので、今日から節制!!!

頑張ります。