マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:カラオケ

飲んだ次の日なので声がでにくいですが、もともと子供がカラオケに行きたいといっていたので行ってきました。

カラオケは2週間ほど前に子供を連れて行って、子供がはまりまして。

それまではカラオケは絶対行かないていう感じでしたが、楽しかったみたいで、今日も楽しかったと。

私はカラオケに行きだしたのは大学生からで、本当音痴で苦労したので、もうガンガン連れて行って、慣れてもらおうと思っています。

ただ、子供の選ぶ歌がちょっと特殊で、、、

アニメが多いのかもしれませんが、そのうえマイナーなものが多く。。。

もう少ししたら盛り上がる曲を教えてないといけません。

とりあえず、「あいみょん」とか、メジャーどころを抑えていこう。

しかし、本人映像を選んだつもりで、懐かしの「ジュディマリ」の「そばかす」を歌ったら、なぜか「るろうに剣心」の映像が流れたよ。。。これじゃない。

アニオタ子供は受けてたけど。。。