マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:余った銀だらの味噌漬けとつくね

銀だらの味噌漬けをスーパでみつけて、いつもサワラの味噌漬けは買うんですが、銀だらねーと思って買ってみました。すごい脂がでるんですね。一応網焼きでしてるんで脂はだいぶ切れているとは思うんですが、まだまだ。

そして娘は昨日お友達の家で、持参したクッキー食べすぎで晩御飯食べられず。

仕方がないので、自己責任でいれておきました。

・つくね

・銀だら

・ポテサラ

・卵焼き

・スイカ

タラの皮とっていれてみたら、身がほとんどなかった!!

魚って、ボリュームでないんですよね、全体的に。

なので魚料理のときは副菜を多めにしないといけないのが悩みどころです。