マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:中学生の期末考査

今週木曜日から娘の初めての期末考査が始まります。

キリスト系の学校なので「聖書」もテスト科目にあります。大丈夫かしら。

しかしネックは「英語」でしょう。別に本人も嫌いなわけではないんですが、オールイングリッシュの授業なので、ちょっとテスト方法が違うんですよね。

絵をみて、英語の文章で答える感じですね。しかも教科書がなくてすべてペーパーなんで、、、どうやってテスト対策をさせるかが難しいです。

今日はお友達のお家で勉強会をするらしく、今からクッキーを作って持って行かせようと思います。

ただ、土日をもう一回はさみますので、まずは前半のテストを頑張るように水曜日までに仕上げたいと思います。

これが終わると、再来週からは夏休みにはいるのかな。。

あと2週間頑張れ!娘!