マミオの日常

お弁当、英会話、家事などの日常

今週のお題:買って良かった2022

今週のお題「買ってよかった2022」です。

 

それは先日かった、冷蔵庫でしょうか!?

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

 

本当はダイキンのエアコンと言いたいところですが、マンションなのであんまりまだ使っておりません。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

冷蔵庫は何がいいって、410Lから500Lになったことにより、物がたくさん入ることですね。

 

いままでは冷凍庫が小さかったので、アイスもあまり買えなかったのですが、夏にアイスを入れておけそうです。大きなタッパーみたいなのに入ったのとかも買えそうです!

 

冷蔵庫は3人家族だと400~500で、4人家族だと500以上が目安だそうです。

なので500は確かに少し大きいですね。ただ、ワインとかをゴロゴロ転がしていましたが、いまは一番下の野菜室に立てていれています。

 

あと、夏になると冷蔵庫にお米を入れられそうです。夏にお米を外に置いておくと、虫がでてきちゃうんです。多分スーパのお米だと出ないのかもしれませんが、夫の実家のは出ますね。マンションはそのあたりが不便でしたが、解消できそうです!

 

ただ、冷蔵庫にしても、エアコンにしてもサイズをあげたからか、前のタイプより音がうるさいですね。

 

エアコンは特に加湿機能付きで外の空気をすうのもあって、ゴーっといっています。

 

パピオがうるさい!っていってすぐ消します。

 

ただ、こんな電化製品をまとめて購入できるのは、コロナで旅行とかに行かなかったからで、来年から旅行に行くようになったらまたお金が飛んで行ってしまうのかもしれません。

 

ただ、子供が中学生になったので一緒に出掛けるのを嫌がるお年頃。

 

旅行もいつまで一緒にいけるかわからないですが、年明けは日帰りですが西国ツアーにいくのがスタートです。

恐らく子供は連れていかれるのを知らないのかもしれません。

 

楽しみです。