マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:ひじきを作ってみた

昨日は会社に行っていて、帰ってきたのが18時半ぐらい。(家が近くて15分で帰ってこれる。)

そこから、怒涛の如く、カレーライス(玉ねぎを飴色までいためて)、ひじきの煮物、今日のお弁当に入れる豚肉とナスの炒め物、朝に食べるガトーショコラを作っていました。

やり切った感がある。

今日の中学生のお弁当

・豚肉とナスの炒め物(豚肉は片栗粉をまぶしてるので艶がでますね!)

・ひじき煮

・卵焼き

キウイフルーツ

ガトーショコラは先日の反省をしまして、メレンゲを作るときに下に保冷剤を敷きながらしました。夏なのでメレンゲが固まりにくくて。。

そしたら今回はいい感じになりました!マミオ頑張った。

最近は電気代も高い(パピオがauと一緒にまとめ払いにしているので、明細がわからなくなったけど)ので、会社に行って涼むようにしています。

会社は人が少ないので涼しいです。