マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘の学校までとんぼ返り

昨日は娘の中学校の学年懇談会とPTA総会。

 

PTA総会はさぼりまして、、、とりあえず学年懇談会に出てきました。

 

打ち合わせが11時まであったので、授業参観はみれないかと思いましたが、少し早めに終わったのでダッシュでいって娘の授業をちらっとのぞきました。

 

娘は来るとおもっていなかったので、思わず二度見していました。

 

「マ、マミオ。。。」みたいな。

 

しかし、山の上にある学校のため上った回数がすごい、、、22階。。。

 

そんな娘のお弁当は、パピオが詰めました。

 

やだ!きゅうりとリンゴは昨日のんじゃないですか?

 

さすがにマヨネーズのを1日前のを入れるなんて、、、

今日は涼しいから良かったですが。。。

 

偶然にも娘の授業参観が家庭科で、食中毒でした。

 

本当、そういうのを気にしないので、困ったものです。

 

急いで帰って、仕事で別の事務所までダッシュで戻りました。

 

いい運動でした!!