マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:じゃがいものマッシュとラタトゥイユ

一昨日の晩から、熱帯夜になっている気がします。

また、ここ最近明け方からカラスが鳴くんですよね。ちょっと特徴的な鳴き声で、カラス同士で声掛けしているのか?ってな感じで鳴いています。

そういう意味で、Wパンチで寝不足です。

 

晩御飯は、お弁当の定番でいれていた、じゃがいものマッシュの豚肉巻きですね。今回はこっそりとろけるチーズをまぜて中に味付け。

あと昨日の残った手羽中と、急いで作ったラタトゥイユ

急いで作ったのでラタトゥイユの具材はちょっと大きめになりました。

けど大き目できったからか、汁気がそんなに出なくて、結果OKです。

今週末はジュラシックワールドの映画を家族で見に行きたく、パピオに
「中学生は前売り買わないものなのかしら?」と聞いたら

「ムビチケの小人でいけるよ」とのことでした。

娘は小学生のころは恐竜が大好きで、ジュラシックシリーズの映画も大好きで、ピアノの発表会でもジュラシックパークのテーマ曲を弾いていました。たららぁ~ら~ら~っていう感じの曲ですね。

ちなみに、姉は「トップガン マーベリック」を見に行って良かったと言っていました。そういえば姉はトップガンが昔から好きだったなと思いだしました。