マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「SFといえば」:ガタカ

今週のお題「SFといえば」

なにかブログの書くときに、ちょっと上のほうに何やらキーワードがあるなーと、そうそうこれが今週のお題でしたね。

偶然「SF」なので参加しておきましょう。

SF映画といえば、「ガタカ」が好きですね。

なんと今調べてみたら、1997年の映画だそうです。これは、本当に美しくせつなく、でも希望のある映画です。近未来で、子供が遺伝子操作されて生まれる(優性遺伝子の思想ですね)時代の話です。

ちなみに、ユマサーマン、イーサンホークがこの映画で出会って結婚しています。(別れましたけど)

ただ、なんといっても、ジュードロウの美しさでしょう。とてもとても美しい映画です。

ジュードロウが大好きですので、最近の作品も見ますが、それでもこのガタカのジュードロウは必見です。お勧めです。

昔、TSUTAYAとかではあまりおいていなかったのですが、いまだとAmazonとかで簡単に見れるいい時代ですね。

ぜひ、見ていただければ、飽きない2時間弱かと思います。