マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」

 

漫画の「めちゃコミック」をサブスクしているのに、あまり見ないので、ふとアプリをみて今気になっているのが、、

 

「魔女と僕の備忘録」ですね。

 

これ前もみて、なんか引き込まれなくて途中で無料配信を見るの止めた記憶がします。

 

恐らく絵が古い?

 

私達の世代でいうと、いくえみ綾先生の絵に似ているというか。。

 

好きですよ!いくえみ綾先生や、一条ゆかり先生の絵は!昔その絵をトレースしていたと思います。

 

目の外側に淵があるタイプのね。

 

ただ久々に無料のでまた見つけてみたら、良いねーと思ってちょっと見ようかなと思います。

 

やっぱり漫画にしても映画にしてもその時々の自分の精神状態によるものがあるんですよね。

 

私の好きな映画

 

花様年華

 トニーレオンとマギーチャンの映画ですね。

 もし、「恋人までの距離」(イーサン・フォークとジュリー・デルピー)が好きな人はお好きかと。

 

ただし、精神状態を選ぶ映画で好きな映画は

アメリカン・ヒストリー X」ですね。

エドワードノートンエドワードファーロングの出ている映画です。

精神状態のいい状態でみると最高の映画です。

ただ、今の世界情勢を見ていると、見ておくと良い映画の一つかもしれません。

 

話は脱線しましたが、漫画も以前は興味がなかったものに触れてみるのも良いかもしれません。

 

ただ最近紙の漫画を買わないので、読み返すことがあまりなくなった気がします。

 

昔は、漫画の読み返しとかしていたきがするのですが。