マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:パピオが作ったよ

パピオが昨日はめずらしくすごく早く帰ってきました。定時ダッシュかしら?。

私は別事務所に行っていたので、パピオにLINEで

「今日はコウケンテツさんのチヂミだから!」と連絡して仕事を切り上げて帰ります。

帰って台所をのぞくやいなや、チヂミや!いうているのに、なぜか豆苗を手に持つパピオを発見。

「ニラチヂミよ!豆苗じゃないから」

一生懸命コウケンテツさんのYoutubeを見ながら作っているパピオの横で、少しピーマンが干からびてきたので、ネットで調べて、もりもり食べられるピーマン料理を調べて作ってみました。

意外にいい感じのボリュームになりました!

コウケンテツさんのチヂミは、ちょっと難しいのが1つあります。表面に豚バラ肉を敷き詰めますので、表と裏をひっくり返すときに難しいです。そして油が飛び跳ねます。夏は要注意です。生肌に油が飛びます。

ただ、表面がカリッと焼けるので娘はパクパク食べています!

ぜひ、ニラと豚バラがあればお試しください。


www.youtube.com