マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:お弁当の残りと昨日の残り

私は晩御飯食べないのですが、娘がお弁当になっても、パピオの晩御飯は準備しないといけません。ただ昨日はラッキーなことにいろいろ残り物がありました。

残り物ばかりではかわいそうなので、ひじきを用意しておきました。とはいえ、今日の娘のお弁当に入れようと思って作った分です。

このひじき、結構おいしく煮炊きできました。銘柄を覚えていないのですが、関西スーパで買った気がします。イオンのひじきには勝った気がする!

ちなみに、こちらも昨日の朝一に作った娘のお弁当になります。

なのでひじきはありません。

昨日のフルーツは梨です。

私はフルーツの中では梨かピンクグレープフルーツかが好きなのですが、娘は梨は嫌いだそうです。

ちょっと口の周りがしゅわしゅわするみたいですね。

でも、ウリとかは食べられるので、なんでしょうか、梨限定で少しかゆいみたいです。