マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:こりずに梅をドーン

娘に以前

「ご飯の中に鮭入れているのに、上に梅置くの止めて」

 

と言われていました。

 

なので、今回は、小魚のふりかけを2層の真ん中に仕込んで、上から梅を置いてみました。

 

・ハンバーグ

・ひじき

・卵焼き

・ピンクグレープフルーツ

 

ちょっとぱっと見、中に何が仕込まれているかわからないようにしていますので、娘の反応が楽しみです。

 

そういえば、昨日中間テストの結果がいくつか返ってきて

「平均点あった?」

「まーまー」

「平均点は?」

「36点」

「あなたは?」

「32点」

「平均点ないよね?」

「・・・・」

 

と、相変わらず謎のウソをつきます。鞄を見せてくれないので、もしかしたらもっと怖いテスト結果が入っているかもしれません。

 

でも、いくつまでテストの結果を聞いておくのか、確かに難しい年ごろです。