マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:マミオのお誕生日でした。

マミオの誕生日

昨日はマミオの誕生日でした。毎度のことですが、パピオが何かお店を予約してくれたりはしないのですが、何を思ったのか誕生日の前日の晩に

「ご飯どこか食べに行く?」

って聞いてきました。

「いや、台風きて電車とまるから、無理でしょう」

今年は事前にワインを買ってきてくれました。

これは4,5年前に飲んでお互いおいしいねといっていた「修道士の白ワイン」ですね。

 

良かった、誕生日プレゼント

正直、この年になると誕生日プレゼントでほしいものってないんですよね。

パピオは1月なのでちょうどバーゲンがあるので、購買欲も上がっているときなので買いやすいんです。

ただ私は9月ということで、秋物になる季節、外は暑く購買欲がない時期になってしまいます。

そんな過去に買ってもらって良かった誕生日プレゼント

第一位:ヘアアイロン

特にお願いしていないのに急にヘアアイロンを買ってきたパピオ。

「私の髪の毛がぼさぼさということか!失礼な!」

っておもっていましたが、結構40歳過ぎるとCMじゃありませんが、髪の毛の艶がなくなりパサパサ広がります。

最近は会社行くときはいつもヘアアイロンしてから行っています。

第二位:ヤーマンの美顔器

これは一昨年、いろいろ考えて買いました。

一緒にヤマダ電機にいって買って帰ってきたら、なぜか先にパピオが使うという美意識高め男子です。

これも今は毎週末気休めかもしれませんが使っています。