マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:頭のできものを液体窒素で除去

2か月前ぐらいに、左側のこめかみより少し上のところに、ぷちっとしたできものが。

最初は子供もわからんっていっていたけど、だんだんなんかぷっくりと。

娘と

「これが、10円はげか!?」

ということで、皮膚科にいったところ

「あー、これは悪さしないんで、気にならないなら置いておいていいです。

 気になるなら液体窒素でとるしかないです。自然にへこむことはないです。」

 

ということで、しばらく放置していたんですが、どうもまた乾燥とかで頭皮が少しめくれる。

これどんどん大きくなるのでは?と怖くなりまして、今日皮膚科に行ってきました。

 

「先生、気になるので液体窒素をお願いします!」

 

人生初の液体窒素です。意外にじんじんいたいですが、我慢できないほどではありません。

 

子供がよくイボができて液体窒素をしてもらっていました。

 

子供は足の裏だったんで、たぶんめっちゃ痛いんだと思いますが、ちょっと痛点のない子なので、泣くこともなく、しれっとしていました。

 

今日娘に

「終わった後に頭がじんじんしていたかったよー」

と伝えると

 

「私は足だったから結構いたかってん」

と。

 

まさかの告白でした。

 

ネットで調べたら結構頭皮にでき物できるみたいですし、あと老人性のイボとかも記事にはでてきて。

そうかイボってできやすいのねと理解しました。

 

2週間ほどしたらポロっととれるそうです。

 

別に美容院でパーマとかもすぐして大丈夫ですということで、来週美容院にいくのでよかったです。パーマはしないけど。