マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:急遽スイートポテト

英語の日記を引き続き探し中

昨日書いた記事の英語の日記帳を探しに本屋へ。

 

同じ著者だと思うんですが、日記は見つからず。

 

私ひらめいたんですが、パピオと娘と私で英語の交換日記したらいいんじゃない?と思って子供に

 

「英語の交換日記しない?」と聞いたら、かぶせ気味に

 

「絶対イヤ」とのこと。さみしいじゃないですか!絶対してやる。

 

急遽お弁当を準備

今日は昼から授業ではなくて、何か見学みたいなのがあるようで、急遽お弁当を作ります。

柿をひたすら一人で食べていたら、消化がおいつかなかったのか、柿が柔らかくなってしまいました。

柔らかい柿は嫌いなので、ポイしまして、急遽スイートポテトを作成。

 

本当は、卵黄をぬってからやくとこんがりするのですが、お弁当なのでちょっとやめておきました。

 

焼く前

 

焼いた後


元が黄色いお芋だったので、違いがでませんでしたね。

 

今日のお弁当

・ロールキャベツ

・卵焼き

・たこさん

・スイートポテト