マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:一族集合

今日は忙しい一日でした。

 

朝起きて、ストレッチ、腹筋をしまして、

 

その後、ジムに行きました。

 

その後、娘と美容院に行きました。

 

いままでは、親子ともに同じ美容師さんにカットしてもらっていたのですが(カット割りがあったので)、今回は急ぐのもあって、娘は若い美容師さんに切ってもらいました。

 

結果、いいじゃなーい!ギャルができているよ!!!

 

いままで、親子で毎回楠田枝里子さんになっていたので、良かったです。

 

その後実家にいきました。

 

兄が東京から帰省したので、集合です。

 

姉家族は姉と甥っ子のみです。

 

姉の旦那さんと姪っ子は忘年会に参加していたので、何かあってはいけないので不参加です。(うちの旦那が忘年会でコロナをもらってきたので)

 

兄はいつも単独で帰ってきます。結婚して多分25年ぐらいでしょうが、奥さんが我が家にきたのは5本の指があれば足りる程度でしょうか。

 

その点、私は近いのもありますが、毎月帰っているのを褒めてほしい。

 

そして、今日もパピオに1日に帰るか2日に帰るか、実家と調整をしなさいと指示しておきました。

 

義母がいつも言っています。

 

「父の日や母の日は結婚してからもらうようになった」と。

 

パピオは昔から気遣いがないんですね。

 

パピオも復活して今日から会社に行くそうです。

 

しかし、濃厚接触者はいつから解除なのかよくわかりません。今は保健所への連絡もしないので、指導もないので、なんとなく曖昧です。

 

明日一日いって、休みに入ろうかなと思います。