マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

79歳の母の爆笑LINE

昨日、朝一母から、一族(父、母、姉、兄、私)のグループ宛にLINEが。

 

母:「【姉】!〇〇歳のお誕生日おめでとう」

 

姉:「え?どういうこと?」

 

母:「あ、間違った、個人あてに送ろうと思ったのに」

 

姉:「いや、私、誕生日9月だよ」

 

まさかの5カ月フライングでした。

 

ただ、年齢があっているという謎のことに。。。

 

せっかちすぎも甚だしいですね。

 

その後、娘とパピオに教えてあげたら、めちゃくちゃ受けていました。

 

みな、ばあばのせっかちを知っているので。

 

ただ、ボケたわけではないでしょうね、だって年齢があっているんですから。

 

思わず、私も、おお、姉ももうその年か、、と感心してしまいました。

 

私はすでに、自分の年を忘れそうです。

 

ちなみに今月末の娘の誕生日も忘れてしまいそうです。

 

なんでも、新しいスマホが欲しいらしく、パピオと調整しておきよといっています。

 

iPhone SEで、3年つかいましたが、元から娘のはバッテリーがダメだったので、持たないんですよね。

 

ただiPhone高いので、3人とも次の機種に変えると、なかなかのお値段になりそうです。