マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:今年最初で最後の忘年会

先週忘年会が1つありましたが、パピオがコロナになったので、残念ながらキャンセル。

予約しないと入れないところで、ぎりぎり取れたのに、、、残念です。

 

昨日はぎりぎりまで体調をみて、よし待機期間終了!ということで、前日の夜に予約しました。

 

お店のHPはこちらですかね。

 

vinvin-sannomiya.owst.jp

 

お勧めは牡蠣のようですが、私は牡蠣は食べないので、これはおいておいて。。

 

ただワインが豊富そうなので良いかなと思いまして。

 

たまにこのあたりを通るのですが、結構空いているイメージがあります。

 

ただ師走ということで、結構混んでいました。お店も外から見たら広そうだったのですが、1つ1つのテーブルが大き目なのもあって店内は意外に狭く感じられました。

 

ただ、ワインがリーズナブルな価格でたくさん置いてあって良かったです。

 

最近運動しはじめたとはいえ、食べたら食べた分だけ太るので、こういうワインの種類が多めで、あてを出してくれるお店は重宝します。

 

もうコース料理は食べられない年になりました。

 

6時~10時まで、お店3軒ほど回って、娘の塾帰りを捕まえようとしたら、いつもより一本早いので帰ったと。

 

しかも家についてから連絡してくるので困ったものです。

 

とはいえ、10時に帰ると結構飲みすぎない(かなり飲んでいますが)のか、気持ちよく朝起きることができました。

 

今日はお仕事納め(明日はお休み)、頑張ります。