マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:クリスマスイブ

今年のクリスマスは、1つ節目がありました。

 

11月に娘に言いました。

 

「あのね、世の中にサンタさんはいると思う。ただ、貴方のサンタはパパサンタなのよ」

 

「そうなんだー。サンタがパパって話はきくけど、自分のサンタは本物かとおもっていた」

 

「だよね、ママもね、ずっとサンタを信じていて、小学校6年生の時に、おばあちゃんと一緒に買いに行ったリカちゃん人形がそのまま出てきたときにショックだったわ」

 

ということで、娘にあなたのサンタはパピオだよと伝えました。

 

その理由が、娘が13歳になったのもありますが、欲しいものが

 

「モバイルバッテリー」

 

どんだけ実用的やねん!ということで、今回はAMAZONサンタに頼みました。

 

朝一に、ケーキを買いに阪急百貨店へ。

すごい人でした。

 

大体クリスマスメニューは、ビーフシチューかハンバーグかです。

今年はビーフストロガノフを作ろうかと思いましたが、なんとなくやめてました。

 

 

年に一回しかでてこない、ウェッジウッドのクリスマス用の食器たち。。。

 

 

大人は、お風呂入ってから、スパークリングで乾杯です。

パピオが失敗して最初泡だらけにしました。

 

 

私には何もないクリスマス。

 

いいんです、自分で買うのです。