マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:体育祭の予行でいつもより早くパピオは起きたよ

昨日は子供が塾から帰ってきた後に

 

「あ、明日は早くいかないといけないねん。体育祭の予行で」

 

え!?なんと。お友達と約束もしていない。いや、いままで塾で一緒にいて、一緒に帰ってくるときに時間決めなさいよ。

 

と思いつつ、いくつか電車をピックアップして連絡しました。

 

パピオはいつもの時間でも多分お弁当間に合うんですが、なぜか少し早めに起きて、、、たぶん5時40分ぐらい。。

詰めていました。

 

 

・豚肉のじゃがいも巻き

 

きんぴらごぼう

 

・ウィンナー

 これはシャウエッセン。パピオはウィンナーをいつもチンするんですよね。

 私は焼いた方が好きです。

 

・八朔

 

そして今日も体育祭の練習があって、7時45分には学校に行くと。

マミオは5時に起きて、お弁当の準備をしようとしたら、、、5時20分に警報がでました。

 

眠い。。。。今日はもう仕事になりませんね。