マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:中学生の夏休みの宿題

自分が中学生のころは、テニス部に入って朝から晩までテニスをしていたので、正直夏休みの宿題が大変だった記憶がないです。

 

ただ、娘はそこそこのボリュームの夏休みの宿題があります。

 

ただ、8月に入りましたが、大多数が残っています。

 

そもそも美術の宿題が2つあって、色塗りが必要なのに、美術室に置きっぱなしでやっと持ってかえってきたとか。。。

 

今時の中学生は8月の終わりから授業が始まるのに大丈夫なのだろうか。

 

英語がオールイングリッシュの学校なのに英語を後回しにしている。。。

 

大丈夫なのだろうか。

 

心配ですよね、ただそれを口うるさく毎日いうもんだから、うるさいと怒られます。

 

今週は私が出張でいなかったのできっと進んでいないことでしょう。

 

とはいえ、マミオの努力が必要なところが何か所かあります。

 

まずは、二学期にりんごの皮むきのテストがあると。

 

ということで、リンゴを大量に買って置きました。

 

あとは、兵庫県のお弁当コンテストなるものに出すらしく、、、これも何とかしなければいけません。

 

本当最近の子たちは大変ですね、、、