マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「こぼしたもの」

今週のお題「こぼしたもの」

 

昔営業をしていたときに、お客さんから

 

「ノートPCのキーボードが動かなくなったから、交換してほしい」と連絡がありました。

 

1年以内であったので無償交換できる期間でしたので、手配をしていたとき

 

「実をいうと、、、コーヒーをこぼして。。

 ネットにある手順はしてみたけど、キーボードがきかなくて。。。」

 

すかさずCEに連絡

 

「やばい、コーヒーこぼしたらしい。」

 

なじみのCEさんが

 

「そうなると無償じゃなくて有償で基盤毎返るのが普通なんだけど、一度キーボードだけ変えてみようか」

 

「すいません、お願いします。」

 

チャレンジしてみたら、無事直りました。

 

CEさんに

 

「どんなんでした?」と聞いたところ

 

「中は、べったべったでしたは、コーヒーで。」

 

ただ、それ以降壊れることもなく使えたので良かったでしょう。。。

 

皆さんも、ネットである記事のとおり対応したとしても、実をいうと中はべとべとなので、、、お気をつけを。