マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:急に寒くなって風邪ひきそう

金曜日に変な雨がふってから、土曜からぐっと寒くなりました。

 

私、10月から午前中は「ビジネス英語」という名の、市民クラスを受講しております。

 

なので、土曜日は忙しいです。

 

大体、朝6時30分には起床。

 

そこから英語の予習であったり、レアジョブしたりします。

 

10時半~12時までビジネス英語ということで、20人ぐらいとレッスンを受けます。

 

その後家に帰ってきて、昼からジムへ行きます。

 

ただ、ビジネス英語で使用した部屋が、エアコンがガンガン効いていて暑かったので、そのままカーディガンを家においてジムへ。

 

ジムから帰るときもそんな寒くないんです。

 

なぜならHOTになった体で歩いているから。

 

ただ、なんか雨雲みたいなどんよりした雲で、風もかなりきつかったので、たぶん本当はかなり寒い気温だったんでしょう。

 

なんだか汗もひいたのもあり、悪寒が。。。。

 

ということで、葛根湯を飲みました。

 

多分太陽がでてたら、19度ぐらいの気温だったんでしょうが、曇りで風がだいぶきつかったんで、体感は17度とかぐらいだったのか。。

 

取り合えずこのまま体調をくずさず乗り切れたので良かったです。

 

良く冬とかにお風呂入った後に外出たら風邪ひくとかいいません?それと同じですよね。

 

皆さん、冬に向けて体調管理万全にしないと、まだまだインフルやコロナやらで熱があると病院いくのも大変なので。。