マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:GoogleChromeのブックマークのフォントが太く

昨日の朝気が付きました。

 

あれ?なんかChromeのフォントがおかしい。

 

太い。。

 

ただ、ブラウザの文字ではないので、最初設定で直そうとしたけどそこではない。

 

そしたら、さっそくYahoo知恵袋で問い合わせしている人を1名発見。

 

結果としてわかったのは、Google Chromeが新しいUIに変えようとしているぽくて、どうもそのお試しの変な設定がONになってしまったみたいです。

 

まず、アドレスバーに「chrome://flags/」を入力

 

わおー、英語だし、なんか赤文字で警告だしているー。

 

とはいえ、そこの上にある検索窓に「Chrome Refresh 2023」と入力します。

 

恐らく最初「Default」になっているとおもうので、私はその人のお勧めでいったん「Enabled」にしてから「Disabled」にしてChrome立ち上げなおしましたが、一回でも大丈夫かもしれません。

ダメだったら、何回か立ち上げ直しをしながらいけるはずです!

 

 

これで無事フォントが直りました!

 

なんか、ブックマークのフォルダとかもなんともいえないゴシック体になって気持ち悪かったのでなおって良かったです。