マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」

 

さつまいも、じゃがいも、里芋。。。。

 

さつまいもとじゃがいもはとりあえず常備していますね。

 

里芋は、正直お正月のお節のときのみですね。

 

そういえば、煮しめもその時にしかつくりません。

 

あとお雑煮用にですよね。

 

さつまいもは、スイートポテトからサツマイモスティックサラダまで重宝します。

 

じゃがいもはとりあえず定番ポテサラ。

 

最近はコウケンテツさんのシンプルにジャガイモをスライスして、塩して、ぎゅっと握りしめて素揚げみたいな感じのを子供が好みます。

 

これがめちゃくちゃ手間がかかる。。。。

 

いや、手間はかからないけど、時間がかかる。

 

でも、やはりポテサラが一番ですね!