マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

夫婦箸をパピオが買ってきてくれました。

パピオが週末に社員旅行に行ってました。

 

コロナ明けで久々にいったようですね。

 

1週間ぐらい前に、社員旅行に行くって言いだしました。

 

多分前から決まっていたかと思うのですが。。。

 

お土産に夫婦箸を買ってきてくれました。

 

パピオに

 

「お、最近の夫婦箸はジェンダーレスなのかね」

 

「なんで」

 

「長さが一緒!いつもなんで長さが違うのかと思ってたわ」

 

「長さが違うのもあったよ」

 

お茶碗とかは小さいのでいいですけど、お箸はある程度長くて太さがあるほうが持ちやすいんですよね。

 

こちらは長さもあるので使いやすそうです。

 

娘のお弁当はこちら。

 

すだちのゼリーを入れておきました!

 

鮭フレークを早く使い切りたく、せっせと入れております。

 

昔一人暮らしのときに鮭フレークを冷蔵庫にいれていたのに、緑のカビが生えたことがあり、トラウマです。