マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ChatGPTのプライバシーポリシーの変更

 

ChatGPTを立ち上げたらこのようなメッセージがでました。

しかも「Agree」ボタンしかありません。

 

しかたがないので、きっちりポリシーを読みましょう。

 

https://help.openai.com/en/articles/8541945-terms-of-use-and-privacy-policy-updates

 

えーっと、言語の選択があるのに、「English」しかありません。

 

仕方がないので、ChatGPTに訳してもらいます。

文章がながかったので、ついでに要約してもらいました。

同意しない場合は、アカウントの削除を勧められると。

だから、キャンセルボタンが存在しないんですね。

 

使うなら同意しかないという、なかなか日本ではないユーザインターフェースの仕様です。

 

日本では、yahooとLineの統合で、同意ボタンを押したかどうかみんなわからなくなっていましたけどね。

 

こういうAgreeしかないっていうのもありということが勉強になりました。