マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

会社で避難訓練のイメージを画像AIで作ってみた。

昨日は会社で避難訓練がありました。

 

ちょっと画像AIで与えたお題はこちら

 

避難訓練でヘルメットをかぶったサラリーマンたちが階段をぎゅーぎゅーで降りている画像」

 

いや、登っている気がします。。。どう見ても。

 

そして写真ぽさがないですね、うそっぽい絵ですね。

 

ちょいとお題を変えてみました。

 

避難訓練でヘルメットをかぶったサラリーマンたちが、階段を下って行っている後ろ姿」

危機感がないよ!!

 

そしてどうして消火器をもって立ち止まっているの!?

 

なかなか画像AIの難しさを感じますね。

 

英語のほうがきっとよいのでしょう。

 

そういえば、英語で避難訓練は「evacuation drill」ということで、訓練が「drill」です。

 

計算ドリルみたいですね。

 

いい勉強になりました。