マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「最近飲んでいるもの」

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

ここ最近体調を崩しています。

 

夫のお父さんのお葬式等でドタバタしたため、体力が低下したためでしょう。

 

結果、膀胱炎になって、膀胱炎は抗生物質を飲んで直すのですが、これが私は次にカンジタ膣炎を発症するという悪循環。

 

分かっていたので、なんとか水分を多めにとったり、紅茶とかジュースとか取り合えずトイレにいきたくなるようにがんばりましたが、いまいちすっきりせず、病院に行きました。

 

膀胱炎は悪い菌が入っているわけですから、ジンジャーティーとかいいんじゃない?と思ったのですが、辛いのとかはあまり良くないそうです。

 

とはいえ、冬といえば蜂蜜ティーやジンジャーティですね。

 

はちみつをなんにでもかけていて、蜂蜜がなくなってきました。

 

12月も法事を2回する(30日法要、49日法要)ということで、体を壊さないように、予防を込めて飲んでおこうと思います!