マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

毛が皮膚の下に埋没するときの処置

最近永久脱毛安いですね、ただよくお店がつぶれたりしている気がします。

 

あと全身脱毛も安い!

 

昔は脇の脱毛だけで10万ぐらいしていたきがしますが、いまじゃ全身でも40万ぐらいからできたりしますよね。

 

私も脇は永久脱毛しているのですが、それまでは自己処理で結構苦労しました。

 

特に、脇で埋没毛に悩まされました。

 

ピンセットで抜いていたのもあり、その後生えてきた毛が皮膚の下からでてこず横にはえたりするんですね。

 

大概その後つきぬけてくれるんですが、それができない場合、そこが膿んで腫れます。

 

その時は、針を消毒して、皮膚をぷちっとして、毛を探し出していました。もう痛い痛い。

 

ただ、永久脱毛してそこの苦労はなくなりましたが、いまだあるのが、アンダーですね。

先日も、あ、腫れたなというのがありまして、娘に

「こういう時は部位にもよるけど、埋没毛用の薬がいまはある、クロマイ-P軟膏AS」

 

といって、現物をみせておきました。本当これに出会うまでは、アンダーも同じように針でさして、本当辛かったです。

 

ただ、先日はうまくつぶれて、消毒しているときに諸悪の根源の本当2mmほどの毛が抜けたのでこれで大丈夫かと思います。

 

埋没毛に悩む人、「クロマイ-P軟膏AS」がお勧めです。なんかころっと取れます。

 

ただ、アンダーだと塗れる範囲が限られるので要注意です。