マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

目からうろこならぬ3cmの髪の毛

昨日朝起きたら、目が痛い。

 

そもそも一昨日は花粉症の影響かで目が痒くて目が腫れて、その影響かな?と思って、鏡をみたらあらびっくり。

 

目の中に見たことないぐらい長い毛と小さいまつ毛が入っている。

 

いそいでアイボンで洗ったところ、まつ毛は取れたきがするけど、長い毛は結果としてうまいこと鼻側の眼球のカーブのところで止まってしまった。

 

洗えば洗うほど、どんどん眼球の裏へ行こうとしている、、、、

 

すぐネットで検索したところ、多くの経験談が。

 

ただ、洗っても取れないので、一人綿棒で取ったという人がいるので、それでチャレンジしてみました。

 

結果として取れました!

 

綿棒こわいですが、ちょうど本当眼球ではないところにハマっていたので、そっととることが出来ました。

 

ただ、私ソフトコンタクトレンズを綿棒で取る人がいるのをネットで見たことがあるので、綿棒活躍するかもしれませんね。

 

取り合えず取れてよかったです。