マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

Yahooニュースに記事になっていた「会社の独身女子とゲームをする夫」

先日Yahooニュースでこれみて、おお、、、と思った記事。

 

「夫が会社の独身女子と毎晩一緒にゲームする…」悩む3児の母に藤本美貴がまさかの回答とのこと。

 

news.yahoo.co.jp

 

藤本美貴さんの回答はどうでもよくて、我が家の夫も近いような遠いようなですね。

 

会社の同僚と2人ではないですが、3人か4人かぐらいでしょっちゅうオンラインゲームをしています。

 

数年前までは、土日ご飯を私が作っていて、準備しているのに全然ゲームをやめずご飯が冷えるということを繰り返しました。

 

そんな夫をみて、娘もご飯のタイミングに来ないことになり、とうとう土日のご飯は夫が作る当番にしました。

 

前からいっていますが、私は別に土日ご飯同じものを食べていないので、本当に家政婦扱いなわけです。

 

そうしますと、ゲームをしながらご飯の仕込みは自分でするようにはなりました。

 

ただこの間バレンタインデーで会社のゲーム仲間の女の子がチョコをくれまして、それは流石に引きましたけど。

 

そういう文化のある会社でもなく、いきなりチョコもらってきましたが、結局そういうお返しとか考えるのって奥さんになるので、面倒なのでやめた方がいいです。

 

するなら独身同士、恋心がある場合のみ、配るべきですね。