マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

娘の定期券の更新をしに阪急電鉄へ

通学定期って面倒ですよね、年度跨ぎのときに。

 

各社によると思うのですが、阪急は継続定期の年度跨ぎは窓口じゃないと買えません。

 

一番最初新規のときは、WEBから申し込んで学生証とかアップして、その後自動券売機で購入できたんです。

 

なぜに、継続ができない?同じように学生証とかアップすればいいだけな気がするのですが。。。

 

しかも阪急の定期売り場は中にあるので、一旦入れてもらって購入して、また出てきて(どこにもいかないので)、その後ご飯を食べて帰ってきました。

 

3月末と4月頭は定期券購入が長蛇の列になりますといっていましたが、24日時点ではさっくりかえました。ただポイントは朝一いくことですね、11時前でしたけど混雑せずに買うことができました。

 

この後、三宮のディープスポットでランチをしようとしまして、センタープラザ東館から西館に向けて散策。

 

娘はあまりにものディープスポットに沈黙。

 

私はフォーが食べたかったのですが、前行っていたお店がつぶれていたのと、もう一軒はあけるのがもう少し遅いのか開いていなかったので、結局洋食のお店にいきました。

 

センタープラザ西館にいきましたので、かなりのディープです。

 

大阪でいうところの第三ビルとか第四ビルの地下でしょうか?

 

洋食のエースさんへ!

 

カウンターしかありませんし、3人ということで迷惑をかけながら、空くのを待つ。

 

私はご飯を少な目にしてもらいました。娘も少な目にしないのか?と尋ねましたが、食べられると思ったそうで、結局パピオとマミオで娘が食べきれない量をたべていました。

 

ごましおがありまして、パピオはかけるのすきなので、真似してかけました。

 

マミオのはフィッシュフライとハンバーグ。めちゃくちゃ美味しかったです!フィッシュフライはサーモンにしましたが、美味しかったです。

ちょうど厨房の中が見えるところでして、そこで揚げているのがみえて気分もあがります。

 

また店員さんも優しい!

 

パピオはA定食なので、とんかつとハンバーグです。

 

娘はトンカツずきなので、とんかつのみですね。

 

娘はマニキュアを落とし忘れて、終業式にいってしまいました。。。。OMG

 

お腹いっぱいになりまして、帰った後ジムに行きました。