マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ラスト一週間整理整頓

さて、3月もあと1週間ですね。

 

私、12月に決まっていた異動の引継ぎはいかほどでしょうか?

 

ぜーろーです。やばいです。そして上司は月曜内部打ち合わせ予定だったのが、火曜になっています。

 

引き継ぐ気ゼロです。

 

上司は言います

 

「いままでこっちで面倒みてたのがおかしいんだよね」

 

違います。もしおかしいと思うなら、きっちりと組織立ててやらないといけません。公募に応募して異動する人に仕事を押し付けるなんて、これ人事に言ったら、かなり怒られますよ?

でも、気にしていないので、もうほっておきましょう。

 

新しい上司がかなり頼りになる人なので、そちらを頼りましょう。

 

それでもだめだったら、人事にエスカレーションになりますね。

 

昨日は部内で今年頑張った人の表彰をしていましたが、なんだかなぁ~とモヤっとしながら見ておりました。

 

結局、上司のアピール力があるかないかの差だよねと。そういうのがない上司と組むと、評価はされないし、仕事はこっちが上司の分も回さないといけないし、損だなぁ~と思う次第です。

 

ただし、見てくれている人はいる(基本現場で一緒に仕事をする人)もので、前職のときもそうですが、そういう方々からいろいろ声をかけてもらえます。次のところで頑張ってねとか、さみしいねとか。

 

それが、仕事を続けるモチベーションですよね。

 

次は、もう少し息のしやすい職場だといいなぁ~。